--年--月--日 --:--


お祝いスイーツ&パン2種♪

2006年07月20日 23:23

今日は、はなちゃんのくらしの
はなちゃん&くろたろさん
の結婚記念日です
また、先日☆☆結婚します!た。☆☆の
きゃんでぃーさん&旦さん
も結婚記念日を迎えられたとのこと。
2組のご夫婦にお祝いのスイーツを作ったのでここで
プレゼントしたいと思います

Congratulations!

プレゼント


1

寒天に食紅で色付けをして、ハート型に切り抜きました。
ホイップクリームと苔桃ジャムをトッピング

1


1

あまった寒天を崩して別ヴァージョンも作りました。

1


今日はカレーの日なので、HBでカメリア180gに全粒粉20gで
パン生地を作り、8分割して時間差で2種パンを作りました

1


1

苔桃ジャムのねじりパン:黒糖ちゃんから頂いた苔桃ジャムを使って。
苔桃は初めて食べましたが、甘酸っぱくてとっても美味しかったです。

1


1


1

今日のランチに早速頂きました

1


1

カレー用のハートのチーズパン

1


1


よ

先日回答した「食バトン」
今日のおはなしの
さわぼぅさんが拾って行ってくださり、
回答をアップされてます。
是非ご覧になって下さいね

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッと
よろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

よ

ここで、お知らせがあります。
いつも素敵な写真と文章を綴っておられる「Earlgrey」
のマロン♪ちゃんが捨て犬を救う
「80頭を救いたいプロジェクト」
について呼びかけてらっしゃいます。

記事はこちらからどうぞ
現在、里親未定のわんちゃんが三匹、彼らを救える
タイムリミットがすぐそこまで来ています。
犬を飼いたいと考えていらっしゃる方、
活動に興味がある方はご覧になってください
Wish! プロジェクト

この記事をご覧になった方で、ご自分のブログ等にスペースが
ございましたら、是非ともWish! プロジェクト
さんのトリンクを貼っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします

陶芸講座第6日と今日のポチは続きからどうぞ
1


先週成形した小皿3コの高台(底部分)を削りました。

1

1

サインをして提出

1


ポチ


1

今日のポチ:朝の散歩の時に、言うことを聞かないので
はむパパさんに叱られたそうです。
ずっと拗ねて、エサも食べないでいたのですが、
雨が降ってきたので家の中に入れてやると、
キッチンで作業をしている私の方に来て、
何かを訴えるような目つきで私を見てました



