--年--月--日 --:--


天然酵母のグラノーラ入り食パン&レンジで作る初めてのダブルシュークリーム♪

2006年06月26日 21:37

3


1
昨日はグラノーラ入りの天酵母の食パンを焼いてみました
グラノーラ(シリアルタイプ)を50gにカメリア250gで天然酵母の食パンコースです!
グラノーラは、最初から投入しました♪
今日のブランチにBLTサンドにして頂きました
ボリューム満点でとっても美味しかったです
2

371


1


1

電子レンジで作るダブルシュークリーム
先日、きゃんでぃーさんのところで電子レンジで作るシュークリームが紹介されていたので、昨日早速作ってみました
電子レンジで作るシュー生地はこちら
私は、生クリームを入れずに作っちゃいました!
オーブンで焼くときは焦げ目が付かないように注意してくださいね♪
電子レンジで作るカスタードクリームはこちら
牛乳の替わりに豆乳を使い、粉は篩って置きました(濾さなかったため)
シュークリームを自分で作るのは初めてなので、うまくできるかドキドキでした

34

3029

3127

35


レシピは、COOK PADと電子レンジの付属の本を合わせて作ってみました
シュー生地が出来た時は、うまく膨らんでくれて感動しましたよ
カスタードクリームもシュー生地(途中まで)も電子レンジで作ります。ただし、シュー生地はオーブンで焼き上げます。
市販のホイップクリームと合わせてダブルシュクリームの出来上がりです
シュー生地はサクサクで甘さ控えめでとっても美味しかったです!
1日置いて今日もデザートに頂きましたが、シュー皮がしっとりしてまた違った食感を味わうことができました
↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッとよろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

1

お


このたび「Zuppinaブログランク応援団」解散に伴いまして 会員の皆様で新たに親睦を図るための会「笑・輪・和の地球倶楽部」が開設されることになりました
とても素敵なお仲間で一杯です

もし、今このページを御覧になり、この会の会員になってくださる方がいらっしゃれば、団長のスロー・クイックでおもしろ生活のyukiさん、副団長でページを提供してくださっているnagomiのおいし~いテーブルの京都のnagomiさん、もしくはらっこにご連絡下さい
お友達の輪が広がりますよ~

詳しくは コチラのコメント欄を御覧下さい~
 楽しいですよ~



