--年--月--日 --:--


お題は「ひまわり」パン&カラーバトン♪

2006年07月21日 23:58

ひまわりパン
かぼちゃのひまわりパン

「ひまわり」といえば私の大好きなさだまさしさんの
「おもひで泥棒」というアルバムのなかに、同タイトルの曲があります。
わたしの好きな曲の1つです。
さださんの曲をイメージして作るパン第1弾としてこれを選びました。

成形法はきなん坊さんのところで、一目惚れしたカボチャのひまわりパンを参考にさせて頂きました。
花びらを16分割して2つずつくっつけました。

1


1


【J-POP/歌謡曲:さ】さだまさし / おもひで泥棒 (CD) (Aポイント付)
【J-POP/歌謡曲:さ】さだまさし / おもひで泥棒 (CD) (Aポイント付)

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッと
よろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

よ

ここで、お知らせがあります。
いつも素敵な写真と文章を綴っておられる「Earlgrey」
のマロン♪ちゃんが、捨て犬を救う
「80頭を救いたいプロジェクト」
について呼びかけてらっしゃいます。

記事はこちらからどうぞ
現在、里親未定のわんちゃんが三匹、彼らを救える
タイムリミットがすぐそこまで来ています。
犬を飼いたいと考えていらっしゃる方、
活動に興味がある方はご覧になってください
Wish! プロジェクト

この記事をご覧になった方で、ご自分のブログ等にスペースが
ございましたら、是非ともWish! プロジェクト
さんのトリンクを貼っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします

また、今日ははなちゃんからカラーバトンを頂いたのでその回答も紹介したいと思います。
続きからどうぞ
『カラーバトン』
赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白の6つの色に
合う人を選んでバトンを廻すということで、
回ってきた私の色はオレンジです。
その理由はまとめてくれそうだし
オレンジの爽やかさがあると思うのでとのこと。
お褒め頂きありがとうございます。

今日のお題の向日葵もオレンジに
近い黄色ですよね~
活発な感じがして良い色だと思います。

テンプレもひまわりなので、ひまわり尽くし
ですね。
大好きな花なんですよ~

では、回答に参りましょう~

☆好きな色は?

パステルカラーです。ピンクやブルーが特に好きです。

☆嫌いな色は?

おうど色

☆携帯の色は何色?

○ーダフォンレッドです
けっこう気に入ってます

ほんとはピンクのが欲しいのですが、
今もっている型にはなかったので

☆あなたの心の色は何色?

はむちゃんには、よくブラック(腹黒?)
といわれますが、何ものにも染まらないのが
黒とのことなので、これは当たってませんね。
意外と染まり易いので、何にでも染まる白と
いうことで。

☆回してくれた人の心の色は?

はなちゃんの心の色ですか?
クリスタルブルーかな?
はなちゃんは透明感があり、
繊細な感じがするので~
くろたろさんに寄り添っているけど、
実は芯が1本通ってるイメージです
違ってたら、ごめんね

☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
ということですが、いつものようにここに置いておきますので、
どなたかやってみようと思われた方は、その旨お知らせいただければ
6色から選んでその理由も添えてお渡ししたいと思います。
我と思わん方、お待ちしておりま~す!

はなちゃん、こんな感じですが宜しいでしょうか?
面白いバトンをありがと~

今日は夜、公民館で地区の女性の会(婦人会)でハンギングリースの講習会があったので、参加してきました。

長くなったので、この模様は明日アップすることにします。
どうぞお楽しみに!



