--年--月--日 --:--


IT句会・夏の陣参加作品♪

2011年07月13日 13:14

*「夏の飲物」



もてなしのむぎちゃうれしやまひるどき

選者:ひろみ・れもん・陽だまり・ナズナ・臥竜・魚水・和気生・きらり・
    shanamama・亀井比呂志(敬称略)


*「当季雑詠」

P5268523.jpg

ほうせきのこぼるるごとしだいふんすい

選者:れもん(敬称略)


*「夏の雲・雲の峰」

P7174415.jpg

こんじきにひかりかがやくくものみね

選外


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


拙句を取って下さった皆様、ありがとうございました。

また企画、運営、集計に当たってくださった、
湘次さん、タケウマさん、reiさん、あかねさん、ひっちさん、
ルプママさんお世話様でした。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


詳しい選句結果は、タケウマさんのブログへ



コメント

  1. to_shi_bo | URL | ch2f7abI

    麦茶!!!

    おはようございます!
    IT句会が盛大に行われたようですね。
    ず~っと定着しそうな感じではないですか?

    やはり「麦茶」の句がいいかな!
    喉が渇いた時の一杯の麦茶は何ものにも代えられません。
    そこに梅干しが一粒付けば言うこと無し~~~!

  2. mariko789 | URL | g7r.6ZAU

    こんにちは!

    楽子ちゃん、句会盛り上がりましたね!
    私は選ぶほうだけで参加させて頂きましたが、とっても楽しませて頂きましたよん♪
    実は、、自分では楽子ちゃんの句を選んだつもりだったのですが、予想が外れました!
    だいたい、どの句はどなたの・・・と予想をつけたのですが。。
    知らない方も沢山参加されていて、、(汗
    選外のお句にも、いい句が沢山ありましたね!
    私もとてもお勉強になりました。

    どのお句もお写真がつくと一層、いいですね♪
    ここで絵のついた句を見させていただき、とっても嬉しいです!

  3. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    「IT句会・夏の陣」、洒落た句会ですね~

    特に一枚目、こういうもてなしは嬉しいですね。
    グラスの雫がなんとも涼しげ。
    今ならゴクゴクと一気のみ~

  4. 宙海 | URL | 9PB4HJUs

    楽子ちゃん、こんにちは♪
    毎日、暑いですね。
    先日はメールありがとうございました。

    実は新しいブログをちょっと前から始めましたので、
    今回はそこのアドレスを入力しておきます。
    写真と一言のブログです。
    写真ブログとは言えるほどの
    腕前は無いのですが、
    いろいろと節操なく載せています(笑)

    この季節は麦茶がはずせませんよね。
    喉が渇いている時には
    ホントにありがたいですよね。

    噴水がホントに宝石みたいに
    キラキラして綺麗ですね。
    見てるだけで涼しげで、
    暑さも吹っ飛ぶ感じです。

  5. 楽子→コメント下さった皆様へ | URL | UXr/yv2Y

    皆様へお返事です~

    皆さん、こんにちは~
    いつも訪問&コメントありがとうございます
    d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

    実は、雲の峰と大噴水の句は、
    以前写俳ブログにアップしたものを、
    推敲して投句したものなんですよ~(汗)

    麦茶の句は、実体験をもとにして、
    今回初めて詠んだ句です。

    やはり苦労して詠んだものは、
    皆さんにも伝わるものがあるのかと、
    改めて実感しました。

    次回からは、ちゃんと新作を詠まねばと、
    改心した?次第です(笑)


    *to_shi_boさん、こんちゃ~

    麦茶の句に一票ありがとうございます~

    はい!早速秋の陣の前に恋の句で、あるようですよ~


    marikoちゃん、こんちゃ~

    今回はたくさんの方が参加されたので、
    私もとても勉強になりました~


    とっぷんさん、こんちゃ~

    麦茶に一票ありがとうございます~
    暑い日は、冷たい飲み物に限りますね(^_-)-☆


    宙海ちゃん、こんちゃ~

    お知らせありがとう~
    写俳も丁寧に観てくださり、嬉しいです~

  6. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    昨日は涼しくてLIVEに・・

    猛暑ならとあきらめてた雄大さんLIVE@梅田
    楽しんできましたよ。ご本人から始まる前にお声がけも
    頂きました。USBは最強の雄大さんトリオです。

  7. 楽子→KEN-SAN | URL | UXr/yv2Y

    KEN-SANへ、お返事です~

    KEN-SAN、こんちゃ~
    ご無沙汰です~

    ライブにおでかけとのこと、
    お元気そうでなによりです♪

    明日辺りからまた暑さが戻ってくるようですので、
    お体ご自愛くださいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/302-065dad0d
この記事へのトラックバック



