--年--月--日 --:--


台風12号で被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。

2011年09月07日 13:33

*9月3日午後3時頃



我が家の裏の田んぼです。
こちらも大雨洪水警報が出ていましたが、
おかげ様で被害はありませんでした。


*9月4日午前11時頃

IMG_1733.jpg

少し雨が収まったようなので、家族で買出しに!


*9月4日午前11時過ぎ

IMG_1724.jpg


近所の川は、大荒れ!
道路も低いところに水が溜まって
水しぶきを上げながら走行していました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚


*備えあれ(9月1日の写俳)

IMG_1704.jpg

はじめてのくんれんおえしぼうさいび

台風により亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
一刻も早い復旧を願っております。合掌・・・


コメント

  1. dove-2 | URL | tHX44QXM

    亡くなられたり、行方不明であったり、怪我をされたり、家財を失われたり…広範囲に亘ってたくさんの方が被害に遭われましたね…。
    ほんとうに御気の毒なことで胸が痛みます。
    我家では二階の雨どいが半分(2mくらいの大きさ)飛ばされ、隣家に墜落しました。
    夜中だったので外には人気がなく誰にも怪我をさせずに済んで幸いでした。
    大変な災害に遭われた方々のことを考えれば、こんな小さな被害だけで済んで有り難かったと思います。

  2. mariko789 | URL | g7r.6ZAU

    こんばんは。

    楽子ちゃん、、
    日本はまたまた台風被害で大変だったのね・・・
    川の画像、黒い濁流が波打って、危険がいっぱい!
    被災者の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。。

    >はじめてのくんれんおえしぼうさいび

    防災訓練も、いざというときのために必要ね!
    9月1日は、二百十日、厄日、という季語だったわよね。
    こんな災いの季語は、季節がずれずにぴたっと合っているというのも不思議です。

    twitterに参加してみました(あかねさんから教えて頂いて)、楽子ちゃんもめっけ。嬉しかったです!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. to_shi_bo | URL | ch2f7abI

    こんにちは!

    台風12号の爪痕は予想をはるかに超える惨さでしたね。
    紀伊半島の被害は目に余りました。
    奈良の五條市には親戚があり、心配していましたが
    お陰様で全員無事でした。
    十津川の谷瀬の釣橋へ10月に行く予定を組んでいましたが
    今回は中止しました。

  5. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    今でも動けない人もいるようで・・

    五條市でしたか?人口湖みたいになって
    まだ助けに行けないとか・・。
    川の近くの道、急に変わるところもあるようで。
    充分気をつけてくださいよ。地形によって
    一所に急に雨水が・・こんな話しもよく聞きますね。

  6. みるきー | URL | BNF5UjbU

    なんだか、あちらこちらで
    被害があって、
    次から次へと、地震だ、台風だ、大雨だぁ
    ・・・と、心配な日本だよね。

  7. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    本当に感謝です。生きてる事に、頑張りましょう!1日を!

  8. 楽子→コメント頂いた皆様 | URL | UXr/yv2Y

    コメント頂いた皆様へお返事です。

    みなさん、おはようございます~

    いつも訪問&コメントありがとうございます
    d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

    *dove-2 さん
    *marikoちゃん
    *鍵コメMちゃん
    *to_shi_boさん
    *KEN-SAN
    *みるきーさん
    *ジョージさん

    12号の復旧も待たずに、
    15号がやってきます。
    紀伊半島の被害がこれ以上ひろがりませんように、
    祈るばかりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/309-70c5a93e
この記事へのトラックバック



