--年--月--日 --:--


お初の菩提寺~墓所を訪ねて♪

2011年09月28日 20:46

①紫蘇の花




先日、りりぃのシャンプーセットの待ち時間に、
お初の菩提寺である常高寺さんへ寄ってみました。


②常高寺~墓所へ続く旧道

IMG_2106.jpg

去年までは、この坂道を歩いて国道を渡って墓所に行く事が出来ましたが、
今年、国道を回避してトンネルの上を通る遊歩道が出来たので、
現在この旧道は閉鎖されています。

③お初(常高院)の墓所へ

IMG_2100.jpg

行こうと思いましたが、この階段を見てやめました(爆)

常高寺→をご覧になってね(*^▽^*)


シャンプーセットして貰った翌日のりりぃ↓


*朝晩肌寒くなってきましたが(9月23日の写俳)

IMG_2152.jpg

額より流れるしずく秋暑し  楽子  (9月17日撮影)

りりぃは、汗はかきませんが心眼で~(*^▽^*)


コメント

  1. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    おはようございます

    「お初」とは初めてという事でなく高名な過去の女性名
    なんですね。「紫蘇の花」と道路との対比の写真もさすがですね。
    りりぃちゃん、「心眼」で見ても心地良さそうですよ・・。
    可愛い、いいお顔です。~晩夏のりりぃちゃん。
    わが街でも10月から週末の夜に¥200のバス代で「夜景バス」を走らせるようです。
    友人たちと折がありましたらご利用下さい。

    紫蘇香る風にふかれてりりぃちゃん(お粗末)

  2. るいこ | URL | -

    おう秋満開ですね。
    少しは涼しくなってリリーちゃんも過ごしよくなったね。
    ドライブの催促ですかぁ。
    私もドライブ行きたいわ。
    最近は花屋巡りのドライブです。^^;

  3. to_shi_bo | URL | ch2f7abI

    こんにちは!

    う~ん、この坂は止めておいた方が得策~~~(笑

    りりぃちゃん、美人度アップですね。
    ・・・しかし、しかし、結構料金がかかりそうな気が???
    「人間より高くつくのよ」は、お隣の奥様の口癖です。

  4. mariko789 | URL | g7r.6ZAU

    楽子ちゃん、こんちゃ~♪

    紫蘇の花、どちらの画像も後背暈けも綺麗、ピントきっちり撮れてますね~♪

    ③お初(常高院)の墓所へ。
    凄い階段ですね! 私は怪談は好きですが、階段は苦手です(汗
    でも墓所は大好きです。けっこう行ってますよ~

    きれいきれいしてもらったあとのりりぃちゃん!!ヾ(^▽^)ノ
    可愛いなぁ~~♪

  5. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    かわいい

    シャープセットか!

    かわいいね!

    匂い付きってあるのかなぁ?

  6. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    らっこさん
    紫蘇の花
    可憐でかわいいですね
    わんちゃんかわいいです

    お久しぷりです

  7. 楽子→コメント頂いた皆様へ | URL | UXr/yv2Y

    皆様へお返事です~

    *KEN-SAN、こんばんは~

    はい!
    お初とは、今をときめく浅井三姉妹の次女、
    「初」のことで、後の常高院のことです。


    *るいちゃん、こんばんは~

    お仕事頑張ってるね!
    りりぃは、乗り物が好きなので、
    出かけるときはすぐに一緒に行きたがるのよ~~


    *to_shi_boさん、こんばんは~

    階段は私もなるべく避けたい!(爆)
    そうなんですよ~
    多分子ども一人二十歳まで育てるよりも、
    掛かると思います(汗)


    *marikoちゃん、こんばんは~

    あの~
    ②は、紫蘇ではなくて、多分オトコヨモギだと思うのよ~

    http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/otokoyomogi.html

    marikoちゃん、ありがと。
    先週きれいきれいしてもらったの。
    紫のリボンだよ~ by りりぃ


    *ジョージさん、こんばんは~

    ジョージさん、ありがと。
    リボンはどうかな?
    シャンプーのあとは、コロンをつけてもらってるよ
    by りりぃ


    *ryuujiさん、こんばんは~

    ご無沙汰しています!
    コメントありがとうございます~

  8. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    らっこさん
    お邪魔しました

  9. 楽子→ryuujiさん | URL | 5lgk84Pk

    ryuujiさんへ、お返事です~

    ryuujiさん、こんちゃ~

    再度の訪問、ありがとうございます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/311-918fb757
この記事へのトラックバック



