--年--月--日 --:--


秋の若狭路ミステリーツアー③三方湖

2011年10月27日 23:00

①三方湖湖岸の蓮畑




明通寺から若狭湾沿いに三方五湖へ抜けて、
三方五湖のうち、三方湖・久々子湖(くぐしこ)をご案内しました。


↓続きからどうぞ~
②若狭湾

R0011727.jpg


三方湖へ抜ける途中、私の好きなビューポイントで、
車を止めて撮影タイム( -_[◎]oパチリ


③久々子湖(くぐしこ)

R0011739.jpg

この久々子湖(くぐしこ)は、ボートの練習や大会が行われるのですが、
この日は、残念ながらボートは一艘もいませんでした(汗)


④秋の湖思い思いの構図かな(10月19日写俳)

PA098323.jpg


(あきのうみおもいおもいのこうずかな)

~10月9日撮影(伊良積の舟小屋)~




コメント

  1. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    三方湖は潮水??

    湖岸に蓮畑ですか。写真は綺麗ですね。
    ただ蓮取り労働はドロンコ美容ならぬ、大変なんですよね。
    この綺麗な三方湖ですが、潮水ですか?淡水ですか?
    空と湖の対比がいいですね。

  2. とっぷん | URL | zRY05/.E

    こんにちは~

    三方湖、以前こちらで見かけて行って見たくなってる場所です。
    お気に入りビューポイント、いいっすね!!
    ススキ(かな?)が入って季節感もあり。

    くぐしこ、面白いネーミングですね。

  3. 楽子→コメント下さった皆様へ | URL | UXr/yv2Y

    皆さんへお返事です~

    皆さん、こんばんは~
    いつも訪問&コメントありがとうございます
    d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

    *KEN-SAN

    そうですね~
    蓮根取りは、素人には難しそうです(汗)
    三方湖については、↓を参照してくださいませ。

    http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/kankou/sitesheeing/mikatagoko/


    *とっぷんさん

    はい!
    若狭湾は、しっかりススキを入れました!
    丁寧に見てくださり、ありがとうございます~
    くぐしこの謂れは、わからないのですよ~
    また、地元の方にきいてみますね(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/316-8770bf87
この記事へのトラックバック



