--年--月--日 --:--


研修旅行(台北:淡水観光)

2011年11月18日 11:46

①淡水河口付近




2日目は、お陰様でお天気も良く陽射しも強かったので、
帽子も被ってUV対策?(笑)

↓続きからどうぞ~
②紅毛城

R0012198.jpg


紅毛城を見学し、淡水駅付近へ


③淡水駅前

R0012231.jpg

台北のタクシーがずらり!
皆黄色に塗られています。


④東西のコラボ美し秋の空(11月14日の写俳)

R0012212.jpg

(とうざいのこらぼうつくしあきのそら)

~10月29日撮影(台北:紅毛城にて)~



コメント

  1. KEN-SANN | URL | 5WBiuDTc

    淡水河口は・・

    淡水河口は固有名詞なんですね。楽子さんが撮られると
    大陸の中のように雄大に感じます。
    「赤毛城」はトリミング効果でしょうか?濃い青空がよく似合う
    場所のようですね。
    黄色いタクシーがずらりと・・。
    国柄が基本的に律儀なのでしょうか?
    観光客へのアピールでしょうか?日本でも見ればタクシーと
    解りますが、ここまで統一されてないですよね。
    楽しくて役に立つ、勿論背景等も素晴らしい写真ですね。

  2. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    うわぁ!すご~

    楽子ちゃん、おはよう~

    すご~い!楽子ちゃん海外に研修旅行か、、、それも、区長会で?
    ステキな写真の数々、さすが楽子師匠だねv-218

    写真見てたら、まさちゃんも行きたくなりましたv-238

  3. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん
    青空に浮かんだ雲がきれい~
    お天気に恵まれて良かったですネ♪

    並んだタクシーは観光客用なのかなぁ?
    お行儀の良さが、お国柄を表しているようです。

    いいなぁ。
    私も行きた~~い!!1

  4. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    タクシーの写真おもろーv-7

  5. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    楽子さん
    楽しい台湾旅行 素晴らしいですね

  6. 楽子→コメント頂いた皆さんへ | URL | UXr/yv2Y

    皆様へお返事です

    *KEN-SAN
    *まさちゃん
    *うらちゃん
    *ジョージさん
    *ryuujiさん

    皆さん、こんばんは~
    いつも訪問&コメントありがとうございます。

    淡水では、西洋風の「赤毛城」の見学と、
    東洋風の中正路老街を散策しました。
    台北のタクシーは、法律で全部黄色にしなくてはいけない
    とのことでしたよ~

    「赤毛城」では石垣に、ずら~りと横一列に座って
    記念撮影しました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/321-2a597f1b
この記事へのトラックバック



