--年--月--日 --:--


1月にツイッターでつぶやいた句

2012年02月02日 23:36


32:今日も降り明日もふるふる牡丹雪  楽子 (推敲2)

2012.01.31 22:15

31:今日もまた明日もまたふる牡丹雪  楽子 (推敲)

2012.01.31 22:14

30:今日もまた明日もふるふる牡丹雪  楽子

2012.01.31 22:14

29:新春関東オフ会留守番句:鵠の鳥大寒の日を和らげり  楽子 写真俳句ブログ

2012.01.29 22:27

28:新春関東オフ会留守番句:冬座敷カンパイの声響きけり  楽子 写真俳句ブログ

2012.01.29 22:26

27:新春関東オフ会留守番句:鰭酒の匂ひ芳し我酔へり  楽子 写真俳句ブログ

2012.01.29 22:25

26:誰ひとり欠けることなき年始め 楽子

2012.01.26 20:57

25:散歩道突然の雪吹きつけり 楽子

2012.01.25 17:18

24:里山の白き襖や寒の雨 楽子  写真俳句ブログ

2012.01.23 09:32

23:須恵野焼き土捏ねる手のかじかめり 楽子

2012.01.21 19:10

22:寄せ鍋や気もそぞろなる会議中  楽子

2012.01.20 21:43

21:ディーゼルの音轟々と雪しまく  楽子 しりとり俳句から

2012.01.19 16:26

20:白雪に染まりて清ら敦賀富士 楽子

2012.01.18 22:42


19:IT句会・新春句会参加作品:希望之火明明灯今年哉 (きぼうのひあかあかともすことしかな) 楽子 写真俳句ブログ

2012.01.17 20:21

18:IT句会・新春句会参加作品:戸を穿つ音恐ろしき寒嵐(とをうがつおとおそろしきかんあらし) 楽子 写真俳句ブログ

2012.01.17 20:04

17:IT句会・新春句会参加作品:白銀の田畑美し初景色(しろがねのたはたうつくしはつげしき) 楽子 写真俳句ブログ

2012.01.17 20:03

16:二年ぶり検診受けし小正月 楽子

2012.01.16 22:21

15:かざす手に祈りこめたるどんど焼き 楽子

2012.01.15 21:49

14:新春の無礼講なり放談会 楽子

2012.01.14 20:45

13:投句終え次は選句か息しろし 楽子

2012.01.12 22:26

12:なんとまぁ鏡開きもかたちだけ 楽子 写真俳句ブログ

2012.01.11 12:53

11:腕自慢お国自慢の雑煮かな 楽子

2012.01.10 22:46

10:蒼天に水放ちたる出初式 楽子

2012.01.09 21:51

9:久々に窓から眺む寒茜  楽子 しりとり五七五より

2012.01.08 22:10

8:国道をひたすら進む初詣 楽子 しりとり五七五より

2012.01.07 20:27

7:芹薺レシピどおりのお粥かな 楽子 写真俳句ブログ

2012.01.07 15:23

6:バリバリと音たて歩く寒の入り 楽子

2012.01.06 17:33

5:初仕事轍つきたる白き道 楽子

2012.01.05 18:39

4:初夢は転寝の中鳶一羽  楽子

2012.01.04 20:26

3:なんとなく過ぎてしまいし3ケ日 楽子

2012.01.04 19:52

2:明日からの心の準備4日かな 楽子

2012.01.04 19:49

1:去年今年願い込めたる生花かな 楽子 写真俳句ブログ

2012.01.04 19:45


コメント

  1. to_shi_bo | URL | ch2f7abI

    こんばんは!

    なかなか精力的に作句活動をされていますね。

    中でも新春句会への投句作品が光っています。

    俳句は継続しないと進歩しませんから頑張って下さい。

    前を向くだけでなく時には振り返りながら歩むことが

    必要ですね。言葉も沢山覚えて下さいネ!

    ・・・なんて、偉そうなことを言える柄ではありませんが~~~(笑

  2. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    おはようございます

    週末(終末)ブロガーやってます。
    当然と言えば当然ですが、作品に書かれた楽子さんの
    人柄が感じられますね。暖かい積雪のようです。

  3. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    Twitterが主戦になったのね!!

  4. 楽子→コメント下さった皆様 | URL | UXr/yv2Y

    コメント下さった皆様へお返事

    いつも訪問&コメントありがとうございます
    d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


    *to_shi_boさん、こんちゃ~

    昨年11月から、地元の句会昼夜出席しているので、
    最低月に15句は詠まなければいけなくなりました。
    いつも締め切りぎりぎりにまとめて詠んでいましたが、
    今年から、1日1句を目標に実践しています。


    *KEN-SAN、こんちゃ~

    私は、月末ブロガー(別館に関しては)に
    なりました(爆)


    *ジョージさん、こんちゃ~

    写俳ブログは、週一で別館は月一に~
    FBとツイッターで写真や俳句をアップしていきます~

  5. mariko789 | URL | g7r.6ZAU

    楽子ちゃん、こんにちは♪

    たくさん句を詠んでいますね~!
    日々の暮らしを詠んだお句、生活感あふれて好感度アップ!
    私も一日一句を目指したいですが、たくさん詠める日もあれば全く詠めない日もあり、難しいです。
    ガンバりますね!いつも有難うございますp(^_^)q

  6. 楽子→marikoちゃん | URL | UXr/yv2Y

    marikoちゃんへ、お返事です~

    *marikoちゃん、こんちゃ~
    いつも訪問&コメントありがとう!
    お返事遅くなってごめんね(;^_^A アセアセ・・

    今年は、一日一句、生活句に挑戦しています~
    私も同じよ~~
    全く詠めない日も、纏めて沢山詠めたりもできるので、
    平均して一日一句で良しとしましょう!!(*^o^)乂(^-^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/328-fa47f41c
この記事へのトラックバック



