--年--月--日 --:--


2月にツイッターでつぶやいた句

2012年03月02日 12:36




36:散歩中リボン揺らす仔名残雪  楽子(推敲) #しりとり五七五

2012.02.29 22:55

35:散歩道リボン揺らして名残雪  楽子 しりとり五七五

2012.02.29 22:55

34:同志(とも)が皆おまちしてます二月尽  楽子 写真俳句ブログ

2012.02.29 20:19

33:雛あられ食い気の勝るわが仔かな  楽子(推敲)  しりとり五七五

2012.02.27 19:32

32:雛あられ食い気が勝るわが仔かな  楽子 しりとり五七五

2012.02.22 19:53

31:寒干しの若狭がれいや朝の膳  楽子(推敲) しりとり五七五

2012.02.22 19:17

30:雪吊りや蒼穹射抜く矢の如し 楽子 2月度句会投句推敲

2012.02.22 12:38

29:冬木の芽日ごとふくらむ紅蕾 楽子 2月度句会投句推敲 

2012.02.22 12:37

28:昨日降り今日もまた降る牡丹雪 楽子 2月度句会投句推敲

2012.02.22 12:35

27:露天風呂突如降りたるしづり雪  楽子 2月度句会投句推敲

2012.02.22 12:34

26:春泥の道歩みゆく登校児  楽子 2月度句会投句推敲

2012.02.22 12:32

25:来客に合わせて飾る雛人形  楽子 しりとり五七五

2012.02.22 12:26

24:手仕事の捗りし午後涅槃西風  楽子 しりとり五七五より

2012.02.20 20:59

23:寒干しの若狭がれいの朝の膳  楽子 しりとり五七五より 

2012.02.18 22:56

22:パックしてお肌の手入れ春の夜 楽子  しりとり五七五より

2012.02.17 23:14

21:義理チョコの味かみしめる春の夜  楽子 しりとり五七五より 

2012.02.14 22:08

20:来る春を老いも若きも愉しまむ  楽子 しりとり五七五より 

2012.02.14 22:07

19:目隠しをされたが如き雪ねぶり 楽子 【なんだい季題136】「雪ねぶり(ゆきねぶり)」雪解けの頃、地面に立つ靄(もや)を、信州・越後地方ではこう呼ぶそうです。方言が季語になった例。

2012.02.13 22:52

18:菜の花忌海賊王の目に泪 楽子

2012.02.12 21:41

17:華麗なる乙女の舞や春の夜  楽子 しりとり575より 

2012.02.11 21:39

16:漁の船の帰り来春の海  楽子 しりとり五七五より 

2012.02.10 23:39

15:紅色の蕾膨らむ冬木の芽  楽子 しりとり五七五より

2012.02.09 19:58

14:雪吊りや蒼穹を射抜くが如し 楽子 写真俳句ブログ

2012.02.08 23:20

13:香ばしき若狭かれいや冬の膳 楽子

2012.02.08 20:18

12:露天風呂四人姉妹にしづり雪 楽子

2012.02.08 20:00

11:腕に受く書類重きやなごり雪 楽子

2012.02.08 19:35

10:片付けで一日終る余寒かな  楽子

2012.02.07 20:53

9:バレンタインレシピ考え春立ちぬ  楽子

2012.02.06 19:07

8:雪泥(せつでい)もずんずん歩くわが仔かな 楽子

2012.02.05 11:58

7:散歩道堅雪の音楽しめり 楽子

2012.02.05 09:55

6:愛犬の喜び走る雪の道  楽子 しりとり五七五より

2012.02.04 16:42

5:野水仙手折りて飾る玄関口  楽子 しりとり五七五より

2012.02.03 22:25

4:新たなる役引き受けし冬の果 楽子

2012.02.02 20:53

3:外つ国の友と会ふ日や雪もよひ 楽子 (推敲2)

2012.02.01 22:09

2:遠来の友と会ふ日や雪もよひ 楽子 (推敲)

2012.02.01 22:08

1:遠来の友と会う日や雪景色  楽子

2012.02.01 22:06



コメント

  1. 遊子 | URL | 5x75PFv2

    今年11月後半に帰国を目論んでいます。
    又四姉妹で、露天風呂に行こうね!
    出来るだけ空いた露天風呂を今から見つけておいてね。
    今度は絶対、一眼でお湯の中なる四姉妹幽玄に、かの楊貴妃も真っ青に撮りましょうぞ、わくわく!

  2. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    楽子ちゃん、元気にしてる?

    楽子ちゃん、こんばんは~
    町の大役も、もうじき終わるのかな?
    しかし、楽子ちゃん俳句上手につくるね~
    きっと、心や言葉が豊かなんだろうな・・・
    また、いつか、会えるのを楽しみに待ってるよ

  3. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    3月末で・・

    そちらでの大役ももう少しなんですね。
    まあ多忙な中でも研修先での作品も見せて頂きました。
    4月から少しはご自身の時間が増えるのかなと
    思ってます。句はいいですね。どれもみんな。

  4. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    いろんな事やってますね

    良いこと!


    素晴らしい♪

  5. 楽子→コメント頂いた皆様へ | URL | UXr/yv2Y

    皆様へお返事です~

    *遊子姉さま

    今年度も別の役を受けてしまい、
    忙しくなります~~
    が、ほかならぬさっちゃんの帰国となれば、
    都合つけますよん(^_-)-☆


    *まさちゃん

    自治会の会長は2月末で終ったのだけれど、
    地区と町の役を受けてしまったので、
    今年も忙しくなるの・・・(汗)
    でも、こちら方面にお出かけの際は、
    連絡くださいね~
    また、逢おうね(^_-)-☆


    *KEN-SAN

    2月末でお役御免となりましたが、
    別の役を受けたので、
    毎日忙しくしております(汗)
    俳句脳になりたいです~~


    *ジョージさん

    はい!
    いろいろやりすぎて・・・
    でも、まだやりたいことあるんですよね~
    60歳越えてから、また考えます(^_-)-☆

  6. itsu | URL | mQop/nM.

    ご無沙汰しててごめんね
    さすがの写真と豊富な俳句
    ツイッターもやってるんだね

    会えるの楽しみにしてたんだけど
    本当に申し訳ないです
    いつかまたぜひ。。。

  7. るいこ | URL | -

    楽子ちゃん元気~?
    寒いけど風邪ひいてない?
    私は不覚にも引いちゃったです。
    気をつけてね。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. dove-2 | URL | tHX44QXM

    御無沙汰いたしております。

    りりぃちゃんは水たまりとか平気ですか?
    doveが昔買っていたワンコは雨や水たまりが嫌いで、前足が水に触れると、いちいち前足を振って水気を落としながら歩いていました。
    外犬なのに…。 (^_^;)

  10. 楽子→コメント頂いた皆様へ | URL | UXr/yv2Y

    皆さんへお返事です

    コメント頂いた皆様へ
    お返事大変遅くなってすみません

    *itsuさん、こんばんは~
    こちらこそ、ご無沙汰続きですみません。

    ご丁寧にありがとうございます~
    またの機会を楽しみにしています(^_-)-☆


    *るいちゃん、こんばんは~

    いつまでも寒くて困るねぇ~
    まだ、ストーブつけてるよん
    お気遣いありがとう~
    るいちゃんもね(^_-)-☆


    *鍵コメMさま、こんばんは~

    ご丁寧にありがとうございます~
    お大事にしてくださいね。
    またの機会を楽しみにしています~


    *doveさん、こんばんは~

    りりぃは、水溜りは平気ですよ~
    小さい時は、川の中にもどんどん入っていきましたが、
    大きくなってからは、怖がります(海も湖も)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/329-ca08a52f
この記事へのトラックバック



