--年--月--日 --:--


寒天スイーツでお祝いしよう♪

2006年07月24日 21:27

今日24日は、時には淑女のように。shibakoさんのお誕生日です
また一日遅れましたが、昨日23日は三日月にのってpericanさんのお誕生日でした
ちょっと遅れましたが、お料理日記さとちゃんのお誕生日でした
そして、明日25日はあっこのひとりごと
あっこちゃんの息子ちゃんのお誕生日です

なので、ささやかですが今日も寒天を使って
お祝いのスイーツをプレゼントさせて頂こうと思います

pericanさん、shibakoさん、
さとちゃん、あっこちゃんの息子ちゃん、
お誕生日おめでとうございます
皆さんにとって、この1年幸多き年でありますよう
心からお祈り申しあげます

1


フルーツ白玉あんみつの寒天寄せ:ソースは、生クリームに
抹茶の粉を混ぜてあります。

白玉を作ったのも初めて、
チョコペンでメッセージを書いたのも初めてなので、
ちょっと見栄えが悪いのですがご愛嬌ということで
ご勘弁願います

3

4

型を替えて別ヴァージョンも作ってみました

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッと
よろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

よ

ここで、お知らせがあります。
いつも素敵な写真と文章を綴っておられる「Earlgrey」
のマロン♪ちゃんが、捨て犬を救う
「80頭を救いたいプロジェクト」
について呼びかけてらっしゃいます。

記事はこちらからどうぞ!

犬を飼いたいと考えていらっしゃる方、
活動に興味がある方はご覧になってください
Wish! プロジェクト

尚、お蔭様で3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが、今日、無事、譲渡されていきました。
そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。

残るはミッキー君です。
必ず良い里親が見つかるよう引き続き応援していきたいと思います。

この記事をご覧になった方で、ご自分のブログ等にスペースが
ございましたら、是非ともWish! プロジェクト
さんのトリンクを貼っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします

今日のブランチ&晩ご飯は続きからどうぞ
1


今日のブランチ:冷やしおろしぶっかけうどん&ニラ玉
忘れかけていた100のお題も達成すべくニラ玉を作りました

1


豚肉のペッパーステーキ・山葵醤油ソースを添えて

1


焼きつくね串(冷凍)カラシ入りケチャップソースを添えて

1


ジャガイモとツナのメンタイマヨソースサラダ

1


生湯葉海老たっぷり包み(冷凍

100のお題は、63のニラ達成です



