--年--月--日 --:--


6月の投句まとめ

2012年07月04日 12:13




紫陽花に染まり始むる道の端(推敲句)

紫陽花の色づき始む道の端(原句)

新緑の観音谷やすがすがし

緑陰に前掛け朱し六地蔵

参道をよぎる薫風心地よし

緑ふる観音川にいやさるる

新緑に映ゆる朱の旗石観音

万緑下すがた凛凛しき大師像

陽を返し輝よふ楓若葉かな

龍水に喉うるおすや夏吟行(推敲句)

霊水にのどうるおすや夏吟行(原句)

吟行の参道の坂汗にじむ

万緑や観音川の水きよら

緑ふる観音川の瀬音かな

新樹陰出迎うごとき六地蔵

古傷の傷み出したる梅雨入りかな

夏帽子見え隠れする坂の道

畑一面金波ゆれたる麦の秋

R0014591.jpg

海鳥の水遊びする入り江かな

写俳ブログ→も是非ご覧になってくださいね。


コメント

  1. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    古傷の傷み出したる梅雨入りかな

    これ気に入ったよ

  2. KEN-SAN | URL | 5WBiuDTc

    まとめて読むと・・

    こんにちは。
    >海鳥の水遊びする入り江かな
    これは新作ですね。
    句はまとめて読むとまた別の感じ方もできますね。
    「龍水」、「霊水」~こだわりがいいですね。

  3. 楽子→コメント&拍手くださった皆様へ~~~ | URL | UXr/yv2Y

    コメント&拍手くださったみなさまへお返事です~

    >ジョージさん

    6ほど前に、ひざの手術をしたのです。


    >KEN-SAN

    画像は、本館のものと違いますが、
    俳句はおなじですよ

    >拍手くださったみなさま

    ありがとうございます~


    **皆様へお詫び&おしらせ**

    先月、FC2にログインできなくなりました(汗)

    なので、別館はこの記事にて閉じさせていただきます。
    続きは、→ http://rakkocafe.exblog.jp/

    にて、再開させていただきますので、
    よろしくお願いいたします。


  4. dove-2 | URL | tHX44QXM

    お久しぶりです。御元気ですか?

    夏帽子見え隠れする坂の道

    この句…可愛らしくていいなぁ…。
    帽子の主を幼子から老齢の方まで年頃を少しずつ変えながら想像すると、それぞれにいろんな情景が浮かんで面白いです。

  5. 山木ジョージ | URL | pSJ6Fihk

    アジサイの季節が遠い昔に思える

  6. 楽子→コメント&拍手くださった皆様へ~~~ | URL | UXr/yv2Y

    コメントくださった皆様へ再度お知らせ

    *dove-2さん、ジョージさん
    こちらへのコメありがとうございます。

    別館はこの記事にて閉じさせていただきました。
    続きは、→ http://rakkocafe.exblog.jp/

    になっておりますので、よろしくお願いいたします。

  7. まさちゃん | URL | Lx03s14c

    楽子ちゃん、大丈夫?

    楽子ちゃん、こんばんは~

    今日も石観音さまの下道を走って来ました
    えっ!?楽子ちゃん、肘の手術をしたの?
    ちっとも知らなかった、、、、
    もう、大丈夫かな?
    いつも何かと言うと、楽子ちゃんを頼りにしちゃって、ごめんね~

    どうぞ、お体お大事に・・・

  8. うらちゃん | URL | PGlZorZg

    楽子ちゃん

    このたびは、いろいろとありがとうございました。
    お楽しみが出来て、うきうき気分を味わっています♪

    句の中に、いくつか「坂」の文字が出てきますが
    より、読み手の想像力を書き立ててくれます♪

    暑さはこれからが本番です。
    どうぞご自愛くださいネ^^♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/tb.php/333-04b2de16
この記事へのトラックバック



