--年--月--日 --:--


グラジオラスちゃんの危機&ランチバイキング♪

2006年07月29日 19:41

1


グラジオラスちゃんの危機
昨日お知らせしましたが、グラジオラスちゃんの葉が
枯れかかってきてます!
思い切ってプランターに移し変え、液体肥料もやってみました。
玄関先では風通しが悪かったのでしょうか?
根っこが全然伸びておらず、茎も細いように思われます
このままもうしばらく様子をみることにします
なんとか持ちこたえてくれると良いのですが

1


グリンピースの観察記録
かなり生長していますが、風で倒れたりします

これもこのまま様子を見ていきたいと思います。

1


グリンピースを観察し終わって、家の中に入ろうとすると、
ポチの小屋の前に季節はずれ?のタンポポが頭を垂れて
咲いていました。
暑さのためにグッタリしているようなので、
水をかけてあげました

1


横すわりのポチ:後ろ足に注目してください
ちょっとクネっとして、おねえみたいでしょ?

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッと
よろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

よ

ここで、お知らせがあります。
いつも素敵な写真と文章を綴っておられる「Earlgrey」
のマロン♪ちゃんが、捨て犬を救う
「80頭を救いたいプロジェクト」
について呼びかけてらっしゃいます。

記事はこちらからどうぞ!

犬を飼いたいと考えていらっしゃる方、
活動に興味がある方はご覧になってください
Wish! プロジェクト

尚、お蔭様で3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが無事譲渡されていきました。
そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。

残るはミッキー君のみです。
必ず良い里親が見つかるよう引き続き応援していきたいと思います。

この記事をご覧になった方で、ご自分のブログ等にスペースが
ございましたら、是非ともWish! プロジェクト
さんのトリンクを貼っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします


ランチバイキングは、続きからどうぞ~
2


1回目:シーフード&揚げ物

3


2回目:焼肉&冷やし中華&焼きそば

4


3回目:フルーツ盛り合わせ&和菓子&パスタ&ピラフ

今日は、明日の奉仕作業(草刈)に備えて、
体力をつけるために遠出をして、ランチバイキング
にいく予定をしていました。
が、朝になってちゃんが、やっぱり食事処サガミにしよう
というので、予定変更してちょこっと遠出となりました
しかし、お昼時を少しはずしたのですが、大変込み合っていたので
予定どおり(変更の変更)ランチバイキングに
行くことになりました

夏休みに入ったからか、こちらもいつもより品数が
豊富になっており、お腹いっぱいになって
帰ってくることができました
皆さん、どうか見逃してくださいね

よ

もぐもぐ日記の宙海ちゃんが、「食バトン」を持ち帰り
回答して下さったので、是非ご覧になってくださいませ
こちらからどうぞ



