--年--月--日 --:--


食欲のない日は、さっぱりとした散らし寿司で♪

2006年07月30日 23:36

海鮮チラシ


海鮮散らし寿司:シーフード・うに・蟹身・貝柱の水煮・錦糸卵。紅しょうが・刻み海苔

今日の晩ご飯は、昨日のバイキングと午前中の草刈の奉仕作業
に加えて暑さのせいか、はむちゃんが食欲がないというので、
久々に散らし寿司の素を使って、海鮮散らし寿司にしました。

いつもなら、一人で半分は食べてしまうのですが、
流石に今日は1/3ほどしか食べれなかったようです

1


今日のランチ:お茶漬け&切り昆布とツナの炊いたん
至って健康、食欲も衰えない私はお昼に
pericanさんから頂いた梅干を
お茶漬けで頂きました

↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッと
よろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

よ

ここで、お知らせがあります。
いつも素敵な写真と文章を綴っておられる「Earlgrey」
のマロン♪ちゃんが、捨て犬を救う
「80頭を救いたいプロジェクト」
について呼びかけてらっしゃいます。

記事はこちらからどうぞ!

犬を飼いたいと考えていらっしゃる方、
活動に興味がある方はご覧になってください
Wish! プロジェクト

尚、お蔭様で3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが無事譲渡されていきました。
そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。

残るはミッキー君のみです。

ミッキー

ミッキー君(画像はWish様のHPより転記)

必ず良い里親が見つかるよう引き続き応援していきたいと思います。

この記事をご覧になった方で、ご自分のブログ等にスペースが
ございましたら、是非ともWish! プロジェクト
さんのトリンクを貼っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします

ランキングに関するお知らせは続きからどうぞ~
1

ここで、ランキングに関するお知らせがあります。
旧ブログから、ランキングに参加しており、
ここを訪れて下さる方々の応援を頂いておりました。
ブログを続けるに当たり、本当に励みになっていました。
みなさんのお蔭で上位に食い込むことが出来本当に
感謝しております。

しかし、最近ではランキングに一喜一憂している自分
に少し疑問を持つようになってきたのです。
コメントレスや、お友達のところへの訪問もなかなか
思うように出来ない日もあり、一日PCにへばりついて
いる時もあります。

いろいろ考えた結果、突然ではありますが今月一杯で
ランキングを1つに絞ってあとははずさせていただこうと
思っています。
ブログは今まで通り毎日更新しますし、大まかなブログスタイル
は変わりません

今までずっと応援してきてくださった方々には、
勝手をして申し訳ありません

また、先ほども触れましたが、コメントレスや
訪問&コメントが滞ることもあるかと思いますが、
ご了承いただけると嬉しいので、どうか皆様
よろしくお願いします

これからも、またお気軽に遊びにいらしてくださいね



ここで、ちょっと面白いものをfleur de selさんの
ところから頂いてきたので、ご紹介します

ジダンの頭突きゲーム


いかがですか?
ストレス発散には面白いのではないかと
思いますが・・・
あくまでもお遊びなので、深い意味はありませんので
悪しからず


おまけ:先日アップし忘れていた分です。
雨上がりの日、濡れた体で近寄ってきたポチです

poti



