--年--月--日 --:--


お祝いしていただいたお礼にスイ-ツを作りました♪

2006年08月03日 09:20

昨晩は、サーバーが込み合っていたのか、何度投稿しても跳ねられちゃったので、一日空きましたが、朝一での更新とさせていただきます。昨夜コメントいただいたお友達の皆さんには、お返事遅くなってごめんなさいね 1
お礼のスイーツ:風に吹かれてジョニー・白玉・フルーツみつ豆・ウメジャム・桃のカルピス 一昨日・昨日・今日と大好きなお友達から次々とお祝いコメントが届きとっても嬉しかったです また、いつも仲良くしてくれている宙海ちゃんはなちゃんからは、お祝いのカードが届きました! 皆様本当にありがとうございました 感謝の意をこめてささやかではありますが、お礼のスイーツを作りましたので、皆さんどうぞお持ち帰りになってくださいね 1
1
ちょうちょ型のパン:白ゴマ・黒ゴマ また、急遽カレーの日になったので、コロネ♪ちゃんのところで気になっていたちょうちょパンを作ってみました。成形法はコロネ♪ちゃんのブログで詳しく画像で載っているので、こちらからどうぞ 1
焼成直後はこんな感じカメリア180g・全粒粉20g・コーンミール30gで生地を作って六分割しました。切り込みが深かったのか、綺麗なちょうちょの形になりませんでした 1
二次発酵直後はこんなかんじ 1
時間差で、残り2コと先週作って冷凍保存しておいたハムチーズパンも焼きました ↓拍手代わりにポチッとよろしくお願いします 人気blogランキングへ よ
ここで、お知らせがあります。いつも素敵な写真と文章を綴っておられる「Earlgrey」 のマロン♪ちゃんが、捨て犬を救う 「80頭を救いたいプロジェクト」について呼びかけてらっしゃいます。 記事はこちらからどうぞ! 犬を飼いたいと考えていらっしゃる方、活動に興味がある方はご覧になってください →Wish! プロジェクト 尚、お蔭様で3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが無事譲渡されていきました。そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。 残るはミッキー君のみです。ミッキー君も只今交渉中とのことです。 ミッキー
ミッキー君(画像はWish様のHPより転記)*追記*先ほどマロン♪ちゃんから、ミッキー君、リュウタ君の里親内定したとの連絡が入りました!皆さん、応援ありがとうございます 里親さまが決定するまで、引き続き応援していきたいと思いますので、よろしくお願いします この記事をご覧になった方で、ご自分のブログ等にスペースがございましたら、是非ともWish! プロジェクト さんのトリンクを貼っていただけませんでしょうか?よろしくお願いします 今日のポチはつづきからどうぞ
1
今日(昨日)のポチ 1
今日(昨日)の夕日:あまりにも沈んでいく太陽が綺麗だったので、部屋の窓から携帯で撮ってみました 真中に筋が入ってしまいましたね 風景も綺麗に撮れるようになりたいものです



