--年--月--日 --:--


8/8の晩ご飯&新しい仲間と悲しいお知らせ♪

2006年08月09日 21:49

新しいカメラがピンボケしてしまうので、
昨日は久々に携帯で晩ご飯の料理を接写してみました

1


2


3


4

1


自家製いわしハンバーグのミックスベジタブルあんかけ:とれとれいわし(すり身)・卵・しょうが・パン粉・香辛料

じゃがきゅーのマヨネーズ和え:じゃがいも・きゅうりをさいの目に切り、じゃがいもをレンジで加熱し粗熱がとれたらきゅうりを加えマヨネーズで和える。

桜海老と野菜のてんぷら:見切り品をオーブントースターで加熱して出来上がり

スモークサーモンのサラダ:水菜・キャベツ・スモークサーモン
鰯ハンバーグは両面に焼き色が付いたら、
厚さの半分くらい水を加え蓋をして蒸し焼きにする(ケンタロウ風)
火が通ったら、ハンバーグを取り出す。
煮汁ののこったフライパンにミックスベジタブルを加え
調味料を加え味を整えたら、
水溶き片栗粉をまわしかけて餡を作る。
皿に盛り付けて出来上がり

昨夜はむちゃんが、新しいカメラの取り扱い説明書
を探し出してくれたので、早速今日読み始めました。
ピンボケの原因は昨日の記事に匠先生がコメント
して下さったとおりです。

①至近距離である(50cmは離す)
②半押し状態が上手く行かない
③シャッターを強く押しすぎている

これを踏まえて、今日9日の晩ご飯は新しい
デジカメで撮ったので、明日します
ちゃんと撮れていると良いのだけど・・・

↓参加しています。


381人気blogランキングへ381



新しい仲間と悲しいお知らせは続きからどうぞ
実は、グラジオラスちゃんなのですが、
皆さんに応援して頂いたにも拘わらず
枯れてしまいました

それでも懲りずに、スイートバジルNO.2(最初のは
枯れちゃいました)を購入しました。

1


今度は秋まで枯らさないようにしたいと思います。




