--年--月--日 --:--


目玉焼きもどき&オム塩焼きそば♪

2006年08月23日 17:35

今日はスロー&クイックでおもしろ生活のyuki兄ちゃんと、
nagomi のおいし~いテーブルの京都のnagomi さんの発案で
「たまご・タマゴ・卵・玉子」をテーマにしたブログをアップする日
なりました。

 1


1


材料:牛乳・かぼちゃ・粉寒天 牛乳寒で白味を、かぼちゃ餡で黄身を作りました。 欲を言えば、かぼちゃ餡の黄身がもう少し 本物っぽく出来ればいうことなしなのですが・・・


 鶏卵農家さん概観 鶏舎内のもみじ鶏

鶏舎 もみじたまご


↑クリックすると大きい画像が見れますよ~♪
今日は、地元の鶏卵農家さん(車で15分くらい)のところに行ってきました。
 こちらのたまごは、JAさんや先日紹介した直販売所に出荷されてます。

 今日のランチのオム塩焼きそばは続きからどうぞ
1

オム塩焼きそば:初めてオムそば作りましたが、なかなかイケテましたよ~♪


 1

塩焼きそば(冷凍)


1



玉子を割るとこんな感じ ↓本物の目玉焼きで~す!


1


目玉焼きといっても、綺麗に作ろうと 思うと難しいですね
今回この企画に賛同して参加してくださった simaちゃん きゃんでぃーちゃんさわぼぅちゃん
 鹿の子ちゃん vanillaちゃん みぐちゃん おまっちゃん が記事をアップして下さいましたので、
是非ごらんになって下さいね 尚、今日「たまご・タマゴ・卵・玉子」をテーマにした
記事をアップされた方、また、これから記事を書こうと思ってらっしゃる方まだまだ間に合います! 詳しくはこちらをごらんになって下さいね♪ TBは→http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/a51253cbd7133406f6702cb0bce1b024/78
 こちらをご自分の記事に貼り付けて行ってください♪

↓参加しています。


381人気blogランキングへ381


お
80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 もなちゃんは 早くに里親内定が出ていた犬のため 今まで触れられてませんでしたが、 里親様のご都合でこの秋、 スペインに空輸されることになっています。 またリュウタ君も手術後リハビリした後の 譲渡となるとのこと。 引き続き全員の里親様が決まるまで 応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、 最後まで温かい目で見守って頂けますよう よろしくお願い致します



