--年--月--日 --:--


恒例?お給料日の鉄板プレート(8/28の晩御飯)&今日の晩御飯♪

2006年08月29日 22:37

テッパンプレート


お給料日恒例?の鉄板プレート&卵のサラダ


インカの目覚めの素揚げ レンコンのカレー挟みフライ


インカのめざめ(じゃがいも)の素揚げ・レンコンのカレー挟みフライ(冷凍)


サーモンのバター炒め 豚肉のスパイシーステーキ


サーモンのバター炒め・豚肉のスパイシーステーキ



インカのめざめについては→こちらをご覧ください。

昨日は、はむちゃんのお給料日。
1ヶ月の感謝を込めての鉄板プレートが恒例となってきました。
このまま定着しそうな予感がします。
鉄板プレートの中身は画像紹介のほかに、ウィンナー・ クマさんのショートパスタ(クリームソース)が乗っています。
動きのある写真を撮るために、コンパクトカメラを 使っていますが、動作があまり変わらないのでイマイチ面白みにかけるかもですね。
しかも撮影感度(ISO)の設定が出来ないカメラを使ってるので明るさが足りないためシャープさに欠けています(これは匠先生の受け売りですが)
匠先生もDorothy姉さんも失敗してもアップして
皆さんに見てもらうことが大事と仰られてますので
敢えて進歩なしの画像をアップします。

今日の晩御飯は続きからどうぞ

8/29の晩御飯

1
わかめとツナと夏野菜のめんつゆ煮
ナスと豚バラのスパイシー炒め
インカのめざめの大葉包み
高野豆腐の玉子とじ


  わかめとツナと夏野菜のめんつゆ煮 ナスと豚バラのスパイシー炒め


わかめとツナと夏野菜をめんつゆでさっと煮る・

ナスと豚バラにミックスペッパーで味を調えて炒める



 インカのめざめの大葉包み 高野豆腐の玉子とじ


インカのめざめをレンジで加熱しマッシュする・

高野豆腐に出しで味付けした後溶き卵を流しこむ



↓参加しています。
381人気blogランキングへ381


お
80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 もなちゃんは早くに里親内定が出ていた犬のため今まで触れられてませんでしたが、里親様のご都合でこの秋、スペインに空輸されることになっています。またリュウタ君も手術後リハビリした後の譲渡となるとのこと。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します



