--年--月--日 --:--


わが町の風景写真part3&失敗だらけのカンパーニュ♪

2006年09月01日 22:14

空には、いわし雲

秋の気配が・・・


 1

絞り値4.5・シャッター速度1/1500

昨日陶芸講座が終わってから寄り道した
元宿場町を紹介します~

1 1

左:絞り値6.7・シャッター速度1/60

 右:絞り値5.6・シャッター速度1/45


~道の駅周辺~

 駐車場に車を止めてちょっと歩いてみましょう

 1 

 絞り値6.7・シャッター速度1/10


 国道から中に入り、
古い町並みを歩いていくと 水路があります。
町並みはpart4に続く・・・かな?



~帰る途中~

おぉっ?ミステリーサークル発見!

風のいたずらでしょうか、収穫前に稲穂が

巨人に踏まれたかのように倒れていました・・・

  1

絞り値8.0・シャッター速度1/60

今回はISO100・絞り優先モードで絞り値を変えて
写真を撮り比較する練習をしました。
前回せっかく絞り優先モードに設定したにも拘らず
絞り値を変えずにシャッターを切っていたので
今回は同じ轍を踏まないように注意しました!


失敗だらけのカンパーニュは続きからどうぞ



昨日はカレーの日だったので、黒ゴマ入りのカンパーニュを焼きました!

 


黒ゴマ入りカンパーニュ
黒ゴマ入りカンパーニュ


失敗その1:パン生地をHBで焼くのですが、
粉を計るときカゴの重さを引くのを忘れて
そのままの量で焼いてしまって 生地がゆるゆるに→
全粒粉を加えて手で捏ねてみたが纏まりにくい

 失敗その2:焼成前にクープ(切れ目)を入れ忘れる →
途中で気がつき慌てて入れるが全然開かず
と1度ならず2度までも失敗してしまいました。

 失敗ばかりしましたがお味のほうは 美味しくできましたよ~

皆さんもこんな経験、あります・・・よ、ね?



 ↓参加しています。


 
お

80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 もなちゃんは早くに里親内定が出ていた犬のため今まで触れられてませんでしたが、里親様のご都合でこの秋、スペインに空輸されることになっています。またリュウタ君も手術後リハビリした後の譲渡となるとのこと。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します



