--年--月--日 --:--


陶芸講座入門コース最終日&晩御飯(9/1・2)&色バトン♪

2006年09月02日 21:47

1

入門コース全11作品を素焼きしたところ


 1 1

下絵付け&撥水液で模様を書く道具類(先生の見本)



 1

らっこの絵付け&撥水液で模様を書いたところ


 1 1

受講メンバーの作品・釉薬(無色+5種)


1 1


電気釜で焼成 3ヶ月に渡って通った陶芸講座の
入門コースも無事終了しました。
 絵心がないので、下絵付けはイマイチでしたが
来週焼きあがるのが楽しみです。
 来週からは、いよいよ初級コースにステップアップします。

 9/1.2の晩御飯と「色バトン」は続きからどうぞ~
1



9/1は、鯛釜飯の素で鯛釜めしとさつま揚げの盛り合わせ お味噌汁です。



 1



9/2の晩御飯は、休日の超簡単スピード料理です。

 豚汁の具のマヨオイソース炒め

鶏肉とスクランブルエッグの親子サラダ

えだまめ入りれんこんのすり身揚げ

 魚そうめん

 ↓参加しています。


猫とほっこりの黒糖ちゃんから「色バトン」が回ってきました。
私のイメージは「」・・・明るくて元気なイメージだからとのことです。
以前はなちゃんからも「カラーバトン」を頂き、そのときは「オレンジ」でした。
回答は多少重複しますが早速回答したいと思います。

好きな色は?
も好きですが、ピンクブルーペパーミントグリーンのような淡いパステルカラーが好き

嫌いな色は?
黄土色

携帯の色は何色?
です。
バトンを回してくれた黒糖ちゃんと
同機種なのでお揃いなの~

あなたの心の色は?
スカイブルー少し涼しくなって、気分爽快?
 
回してくれた人の心の色は?
黒糖ちゃんは、先日お声を聞かせていただきましたが、
大人っぽい感じがしたので、「黒」です。
芯の強さも感じられるので、何者にも染まらないと
いうイメージにもぴったり?(間違ってたらごめんなさい)
黒糖が好きっていうのもあるかな?

次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
バトンを回すというと負担になっちゃうといけない
ので、いつも仲良くしてくださっているお友達の中から、
イメージに合うな~と思う方を選ばせて頂きました。(junco*ちゃんの真似っこです)
もし、よろしければ回答してくださっても結構ですし、
このままスルーして下さっても結構です
・・・・・・・いつも明るく元気で、D君をリードしてるロンドンのZuppinaちゃん 
・・・・・・・センスがよくて爽やかなイメージのsakurakoちゃん
オレンジ・・・・何でも挑戦し、バイタリティー溢れる京都のnagomi さん
ピンク・・・・・ 出張が多い旦那様のために、常に健康に気を使っているラブラブなみぐちゃん
黒・・・・・・・燕尾服・ダイバースーツ・ライダースーツから連想してyuki兄ちゃん
白・・・・・・・心が綺麗でホワイトモンブラン繋がりでマロン♪ちゃん

 
お

80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 もなちゃんは早くに里親内定が出ていた犬のため今まで触れられてませんでしたが、里親様のご都合でこの秋、スペインに空輸されることになっています。またリュウタ君も手術後リハビリした後の譲渡となるとのこと。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します



