--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが町の風景写真part4&晩御飯(9/3・4)♪

2006年09月04日 22:52

1

出発点:絞り値4.5 シャッター速度1/45
地酒のお店です。

2

特産物の店1:絞り値4.5 シャッター速度1/180
葛の店(葛もちや葛きり等メニューの写真が貼り出してあります。)

3

特産物の店2:絞り値6.7 シャッター速度1/45
焼き鯖の店です。手作りこんにゃくの看板もあります。
自販機や、プロパンが現代に引き戻してくれますね。

4

他所の犬:絞り値8.0 シャッター速度1/125
しばらく町の中を歩いていると、散歩中のワンちゃんに遭遇。他所の犬を撮るのは初めて。
ドキドキしながら近寄ると「ウゥ~」と唸られてしまいましたが、気にせずカメラを向けてカシャッ。

5

たばこ屋さん:絞り値6.7 シャッター速度1/20
さらに歩いていくと、面白い建物があったので撮ってみました。
店先には、焼き鯖用の器機が置いてありました。
出窓には沢山の瓶が並んでいます。もっと寄って撮りたかったなぁ~

6

新しい家・古い家:絞り値8.0 シャッター速度1/180
景観保存のため、改装した家も町並みの景観を損なわないようになっています。
表札を出してある家もありますが、こちらは表札も出してありませんね。

7

古い家並:絞り値6.7 シャッター速度1/250
ここは、基本的に車の通り抜け禁止になっているので、道の駅やその他いくつかの駐車できるポイントに車を止めて歩いて観光します。
ここに住んでいる方々はというと、町の裏側に(国道沿い)に車を止めておられるようです。
奥に止まっている軽自動車は、家人のものか訪問されたかたのものかは、さだかではありません・・・
今回は、プログラムモード・ISO100でシャッター速度
に重点を置きながら撮る練習をしました。
前回の撮影での失敗ポイントは、近いところを撮るのに絞り値を変えても効果がないということではないかと思うのですが、匠先生いかがでしょうか?
実は、カンニングです。

9/3・4の晩御飯は続きからどうぞ
3

9/3の晩御飯:歪効果の渦巻きで加工

メニュー左上から時計回りに

きゅうりとわかめと貝柱の酢の物

もちもちレンコン饅頭スープ

ラム肉の焼肉(ジンギスカン風)

4種のきのこのマヨオイソース焼き

4

9/4の晩御飯:歪効果の球面で加工

メニュー左上から時計回りに

鯖の煮付け(頂き物)

キャベツとレタスのマヨレモンサラダ

桜海老と青海苔の厚焼き玉子

じゃがいものカレー風煮込み

お料理は携帯で撮っているので、遊び心で今回は
フォトインパクトという画像加工のソフトを使って
歪効果の処理をしてみました。

↓参加しています。

381人気blogランキングへ381



お
80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 もなちゃんは早くに里親内定が出ていた犬のため今まで触れられてませんでしたが、里親様のご都合でこの秋、スペインに空輸されることになっています。またリュウタ君も手術後リハビリした後の譲渡となるとのこと。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。