--年--月--日 --:--


バターチーズケーキを焼きました♪

2006年09月05日 23:24

9

バターチーズケーキ

明日は毎月恒例の近所のお友達が集まってお茶のみをすることになったので、お土産用にバターチーズケーキを焼きました。
全粒粉のホットケーキミックスを使って、COOK PAD
のレシピを参考にしました。

1

クリームチーズ200gと無塩バター100g
を混ぜ合わせクリーム状に。

2

グラニュー糖50gを加えてじゃりじゃり感がなくなるまで混ぜる。

4

溶き卵2個分を加えてさらに混ぜる。

5

豆乳100ccを加えてよく混ぜる。

6

ホットケーキミックスの素を加える。

7

ゴムへらに持ち替え「のの字」書くようにさっくりまぜる。
秘儀左手シャッター押し!無茶しました~

8

マドレーヌ型に流し込んで180度のオーブンで45分焼いて出来上がり。
直径7.5cm×2cmの型14個作り1個はお味見しました
風景の写真でデジカメの練習をしたので、今回はまた三脚を
使ってデジカメで動きのある写真を撮る練習をしました。
しか~し、先生の今日のご指導を聞く前だったので、プログラムモードで撮っちゃいました~
が~~ん
失敗写真も載せると決めたので、作る工程の画像も載せていただくことにしました。

今日の晩御飯はつづきからどうぞ
晩御飯

メニュー左上から時計回りに

豚コマと野菜のスパイシー炒め

クマさんパスタのコンソメスープ

手作り貝柱のシュウマイ

豆腐サラダ

↓参加しています。

381人気blogランキングへ381



お
80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 もなちゃんは早くに里親内定が出ていた犬のため今まで触れられてませんでしたが、里親様のご都合でこの秋、スペインに空輸されることになっています。またリュウタ君も手術後リハビリした後の譲渡となるとのこと。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します



