--年--月--日 --:--


100のお題復活&ブランデーde梅酒♪

2006年07月01日 23:56

1


滑り込みギリギリセーフで、今日の晩ご飯の紹介とブランデーで作った梅酒の紹介をします!
宙海ちゃんが相方猫舌さんと運営されているHPミックスジュースで、提案されている100のお題の更新を7月に入ったので久々にしました!
今まで挑戦してきたお題のクリアはこちらからどうぞ1


1

1

1

1

にんにくハンバーグ:にんにくチップ・紫蘇・牛ひき肉・細挽きパン粉・たまごをFPで攪拌して、成形して焼いたものです
スパニッシュオムレツ:ウインナーとじゃがいものオムレツです
野菜の塩昆布和え:きゅうり・ナス・キャベツを食べ易い大きさに切り塩をして水気をきったら、塩昆布・おろししょうがで和えて出来上がり
えりんぎ天ぷら:オーブントースターで加熱し、山葵醤油で

100のお題は、50のニンニククリアです

1


先日実家が梅の農家のお友達から梅を頂いたので、ことしはブランデーで梅酒を作ることにしました1

500gだけ梅酒にして、のこりは甘露煮にする予定です
1


1


↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッとよろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

1

お


このたび「Zuppinaブログランク応援団」解散に伴いまして 会員の皆様で新たに親睦を図るための会「笑・輪・和の地球倶楽部」が開設されることになりました
とても素敵なお仲間で一杯です

もし、今このページを御覧になり、この会の会員になってくださる方がいらっしゃれば、団長のスロー・クイックでおもしろ生活のyukiさん、副団長でページを提供してくださっているnagomiのおいし~いテーブルの京都のnagomiさん、もしくはらっこにご連絡下さい
お友達の輪が広がりますよ~

詳しくは コチラのコメント欄を御覧下さい~
楽しいですよ~




