--年--月--日 --:--


ついにオーブンレンジが!!晩御飯がメインです♪

2006年09月09日 23:51

3

ISO(撮像感度)800・ 絞り値3.5・シャッター速度1/60
メニュー

親子サラダ:サラダミックス・蒸し鶏肉・ゆで卵

つるるんナスとカリカリベーコン:ポン酢で

真さばのみぞれ煮(冷凍)

白のきのことツナのマヨネーズ炒め、隠し味にめんつゆを使って:パールマッシュ・エリンギ・えのき・ツナ

今日は、レンジで蒸し鶏肉・ゆで卵を作ってから、さあナスを
加熱しましょうという段になって、レンジが止まってしまいました
コンセントを抜いてドアも開放してしばらく冷却を待っていたのですが、なかなか直りません。
しかたなくメニューを変更して、ナスに片栗粉をつけ茹でて
フライパンでカリカリにしたベーコンと合わせることに。
ポンズでさっぱりと頂きます。

白のきのこの~は、きのこ3種を食べやすい大きさに切り
塩コショウし、マヨネーズで炒めてツナを加え、仕上げにめんつゆを少量たらして味を調えて出来上がりです。

親子サラダは、ゆで卵と蒸し鶏で親子との意です。
マヨネーズをかけてありますが、お好きなドレッシングで
頂ます。

画像では分かりづらいかもですが、手前の2品は私が作った
お皿に盛り付けてあります~

オーブンレンジは、レンジ機能だけでなくパンやお菓子も焼いて酷使しているので(しかも購入してから10年以上経っているとのこと)
いよいよちょっと大き目のオーブンレンジを買ってもらうことになりました
どれにするかは、只今検討中です!

↓参加しています。
381人気blogランキングへ381

今日は左手首が痛むので、カメラの練習はお休みしました


陶芸作品の個別紹介は続きからどうぞ
50

ISO(撮像感度)200・ 絞り値4.0・シャッター速度1/10
下絵付け(赤・青)した小皿2種:今回は下絵付けした作品は無色の釉薬をかけたので、地の色がそのまま
でています。
56

ISO(撮像感度)200・ 絞り値2.8・シャッター速度1/15
撥水液で絵を描き、瑠璃釉をかけたもの:中の
部分がひび割れたので、器としては使えませんが皿ON皿にして使えるかな?

59

ISO(撮像感度)200・ 絞り値4.0・シャッター速度1/15

撥水液で絵を描き、瑠璃釉をかけたもの:薬が垂れるのが模様になっていますが、濃淡によってかなり色が変わってくるのでちょっとむずかしいですね。
(つづく)

お
80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 もなちゃんは早くに里親内定が出ていた犬のため今まで触れられてませんでしたが、里親様のご都合でこの秋、スペインに空輸されることになっています。またリュウタ君も手術後リハビリした後の譲渡となるとのこと。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します
すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします



