--年--月--日 --:--


今日の晩ご飯&初の雨の日の撮影練習♪

2006年09月13日 23:59



ISO400・絞り値4.5・シャッター速度1/20・絞り優先モード
↑マウスオンで画像が変化します。

メニュー
えびかつ(冷凍)
なすの味噌田楽
三色ポテトサラダ:サケフレーク・スクランブルエッグ・アスパラ・じゃがいも チキンのパプリカ風味の照り焼き:胸肉・パプリカパウダー・メープルシロップ・スナップエンドウ
なすの~は、半分に切ったものをレンジで加熱してからフライパンで切り口に焼色がついたら裏返して酒を振って蒸し焼きにしたものに、自家製の味噌ダレを添えてあります。レシピはCOOK PADを参考にしました。
三色~は、じゃがいもをマッシュした上に 鮭フレーク・スクランブルエッグ・アスパラを乗せてみました。 三色ご飯のポテサラヴァージョンです。
チキンの~はカレーパウダーがなかったので、パプリカパウダーを使ってみました。 はちみつのかわりにメープルシロップを使っています。 レシピは、奥園さんの↓「ラクしてウマくてもうけもん!」 を参考にアレンジしました。








お手抜き料理家奥薗寿子のラクしてウマくてもうけもん!―おいしくなる手抜きのツボ大公開! お手抜き料理家奥薗寿子のラクしてウマくてもうけもん!―おいしくなる手抜きのツボ大公開!
奥薗 壽子 (2003/06)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


↓参加しています。
381人気blogランキングへ381
今日は小雨が降っていましたが、隣の市まで本を買いに行きがてら写真の練習をしました。

88

ISO200・絞り値5.6・シャッター速度1/350・絞り優先モード
初めての雨の日の撮影です。 Dorothy姉さんに習って、まずは車の中からウインドーを開けて、サイドミラーを撮ってみました。

117

ISO200・絞り値3.5・シャッター速度1/180・絞り優先モード 先日白鷺を見か
けたポイントまで戻ってみると、今日も数羽の白鷺がいました。
 37

ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/1500・絞り優先モード 白鷺を撮って
いると、今度は鳶もやってきました。
 46
ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/250・絞り優先モード・テレマクロ撮影
花と蝿:蝶や蜂じゃないところが笑えるますね
 背景をぼかして撮るというのが、今まで出来なかったので テレマクロ撮影を試みました。これは望遠側のズームです。 まだちょっと時期が早かったのかもしれませんが・・・

 里親プロジェクトについては続きからどうぞ
お
80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は無事手術終了し9月末に、もなちゃんは10月頃、空輸予定になっています。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします



ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/250・絞り優先モード おまけ:白鷺を撮っていると、電車が通ったのでかなり遠くからでしたが、撮って見ました。 先日踏み切りで撮ったのとは別のポイントです。



