--年--月--日 --:--


3種のジャム入りヨーグルトアイスを作ってみました&9/17の晩ご飯♪

2006年09月18日 23:49

71


ISO400・絞り値4.5・シャッター速度1/60

3種のジャム入りヨーグルトアイス
イチゴ・梅・リンゴの3種のジャムをヨーグルトに混ぜて
冷凍庫で固めた手作りアイスです
ささやかではありますが、先週記念日を迎えられたかた方に
お祝いのプレゼントとして贈らせて頂きますね

9/13・・・大切な時間mayumiちゃんのブログ開設1周年です
9/14・・・てんてんと楽しく生活&毎日ごはんしのっちちゃんの結婚記念日です。ただ、15日にご実家で飼っていたインコのシンゴちゃんが天国へと旅立たれたのが、残念です。しばらくは辛いことと思いますが、元気出してね
9/15・・・Chocolat Diary*junco*ちゃんの旦那様のお誕生日vanillaの日記vanillaちゃんのブログ開設1周年です
9/16・・・little diaryyayoちゃんの結婚記念日でした
皆様、記念日おめでとうございます
この1年皆様にとって健康で幸多き年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます
また素敵なブログをアップしていってくださいね
台風13号による被害に遭われた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また、現在北海道付近を北上中とのことですので、
十分ご注意ください。

67

ISO400・絞り値4.5・シャッター速度1/60

3種のジャム入りヨーグルトアイス
こちらは、いつも訪問してくださる皆様に、このところ不具合で大変ご迷惑おかけしましたので、そのお詫びの意味見込めて、別ヴァージョンの盛り付けをご用意しましたので、
是非お持ち帰り下さいね

9/17の晩ご飯は続きからどうぞ
60


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/60
晩ご飯のメニュー

豚肉とピーマン炒め・ミックスッスソース和え

ニシンの煮付け(市販品)

ポテトのオープンオムレツ

きんぴらごぼう天(お惣菜)

豚肉の~は、オイスターソース・マヨネーズ・塩コショウ・めんつゆ等いろんな調味料で味付けをしてあります。

今日のおすすめの品は、ポテトのオープンオムレツです。
では、料理過程の写真をどうぞ

39


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/6

1.バターを熱する。

40


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/8

2.ベーコンを投入。

42


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/8

3.ベーコンを炒める。

48


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/10

4.ジャガイモを入れて蓋をして蒸し焼きにする。

53


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/10

5.溶き卵を一気に投入。

57


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/10

6.再び蓋をして卵に火がとおったら出来上がり。

レシピは奥園さんの「今日のおかずは、肉にする?魚にする?ご飯ものにする?―食材別レシピ早わかり集」を参考にしました。

今日のおかずは、肉にする?魚にする?ご飯ものにする?―食材別レシピ早わかり集 今日のおかずは、肉にする?魚にする?ご飯ものにする?―食材別レシピ早わかり集
(2002/03)
講談社
この商品の詳細を見る


63


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/60
新しいオーブンレンジ
先日新しいオーブンレンジが届きました。
まだ使っていませんが、スチームオーブン・2段式なのでこれから大活躍してくれることと思います。
前のオーブンレンジはまだなんとか動くうちは、レンジ機能だけでも使って行こうと思ってます。

↓参加しています。



お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は無事手術終了し9月末に、もなちゃんは10月頃、空輸予定になっています。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします




