--年--月--日 --:--


天然酵母の全粒粉カンパーニュ&夢バトン♪

2006年07月02日 15:11

昨日、天然酵母を使って、全粒粉のカンパーニュを作りました
早速今日のブランチに、バーガーサンドにして頂いたので紹介します
1


食べ方は、ちょっとお行儀が悪いかもですが、蓋部分に半分具を乗せて上半分と下半分に分けて食べます

1

形がちょっといびつになっちゃいました

1

カットするとこんな感じ

1


らっこ特製バーガー:パテ2枚・カマンベールチーズ・レタス・プチトマト・スプラウト・目玉焼きです
バンズではなかったのですが、硬いパンのサンドもなかなかイケますよ~

1


↓それぞれ参加しています!拍手代わりにポチッとよろしくお願いします

人気blogランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ

また、宙海ちゃんから夢バトンを頂いたので、早速回答したいと思います
興味のある方は↓からどうぞ
Q1.小さい頃何になりたかった?
小学生の卒業文集には、デザイナーになりたいと書いてありました。

Q2.Q1の夢は叶いましたか?
いいえ。
デザイナーになるためにはデザイン以外にも、お裁縫が出来ないいけないことを知り断念しました!

Q3. 現在の夢は?
今通ってる陶芸講座で造った作品に自分のお料理を盛り付けること。
これは、すぐ叶いそうな夢ですね
以前は、自分で作ったパンやお菓子のお店をリタイヤしたはむちゃんのお料理と一緒に出すお店をしたいと思っていたのですが、これはちょっといろいろとムリがありそうなので、あくまで趣味の域に留めておきたいと思います。

Q4. 宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語って下さい。
ちょっと現実的かもですが、老後に備えて貯金。
家をバリアフリーにリフォームします。リフトつきなんか良いです。
キッチンもひろ~くしてもらいたいですね。ガレージがないのでガレージも作って貰った方が良いかな?
あとは、私用のコレクション部屋を立てて貰う(お宝グッズを入れておく部屋が欲しいです)
まだ残るようであれば、私の兄弟に分ける(はむちゃんは一人っ子)

Q5. あなたにとって夢のような世界ってどんなものですか?
夢のような世界っていうか、願いとしては、戦争の無い平和な世界。貧富の差もなく、言葉や文化を越えてだれとでもすぐお友達になれるような世界ですね。

ちょっと真面目に答えちゃいました

Q6. 昨日見た夢は?
見ても起きると忘れてしまうので、わかりません。

Q7. 「この人に夢の話を聞きたい!!」と思う5人

Zuppinaちゃん・けんちゃん・さとちゃん・みぐちゃん・きーちゃんいかがですか?
バトンが苦手な方、またはもうこのバトン既にやったわ~って方はスルーして貰って結構です
皆さんお忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします
ここに置いておきますので、面白いなと思われた方はどうぞご自由にお持ち帰りになってくださいね
尚、以前夢・憧れバトンを回答したことがあるので、さらに興味のあるかたは、こちらを覗いて見て下さい夢・憧れバトン

最後までお付き合いありがとうございました

23


今日のポチは、朝から激しい雨が降ったり止んだりしていたので、出たり入ったりしています
1箇所に居ると暑いのか、しばらくすると別の場所に移動して1Fのキッチンとリビングの間を行ったり来たりしていました



