--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのブルーチーズのパスタ&9/19の晩ご飯♪

2006年09月20日 23:05

56

ISO200・絞り値2.8・シャッター速度1/60・絞り優先モード

今日のブランチ:ブルーチーズとトマトのパスタ

レシピはゆちちゃんの旧ブログよりパスタレシピをお借りしてアレンジしてみました。
ブルーチーズは初めてです。ゆちちゃんお薦めなので以前から、作ってみたかったのですが、ようやく実現しました!

10


ISO200・絞り値2.8・シャッター速度1/60・絞り優先モード

材料:きびめん・牛乳・生クリーム・大葉・プチトマト・にんにくチップ・バ-ジンイル・塩コショウ・酒(白ワイン)

*では、料理過程の写真をどうぞ~
今回も左手で作業しながら、右手でデジカメ(ミノルタ)を持って撮影しました!

15


ISO400・絞り値4.5・シャッター速度1/10・絞り優先モード

鍋にたっぷりの湯を沸かす。

22


ISO400・絞り値5.6・シャッター速度1/8・絞り優先モード

きびめんを茹でる(きびめんは、そばでもパスタでも合うとの事。これも今回初めて使います)

27


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/15・絞り優先モード

プチトマトとにんにくチップをバージンオイルで炒める。

38


ISO400・絞り値4.0・シャッター速度1/10・絞り優先モード

刻んだブルーチーズを加え、木ベラで溶かしながら火にかける。

42


ISO400・絞り値4.0・シャッター速度1/15・絞り優先モード

生クリーム、牛乳、酒を加える。

46


ISO400・絞り値4.5・シャッター速度1/15・絞り優先モード

チーズが完全に溶けたらパスタに絡めて塩コショウする。
皿に移し刻んだ大葉を天盛にして出来上がり

*トマトの形がなくなったので、盛り付けるときに1個新たに4分割して加えました
写真を撮りながらだったので、食べる前にレンジで温めてから頂きました。
お味の方は、炒めたトマトの甘みとブルーチーズが絡み合ってとっても美味しくできました
ゆちちゃんのパスタとは、またもや別物のような見栄えになってしまいましたが、ブルーチーズが初めての方にも
お薦めのパスタですよ~
ゆちちゃん、美味しいレシピをありがと~

*写真については、動きのあるものをブラして撮るときに
シャッター速度を1/15よりも遅くとの匠先生のご指導です。
今回の写真の中ではぎりぎりのものが2枚あります。
絞り値を高くして、速度をもう少し遅くしてもよかったでしょうか?

9/19の晩ご飯は続きからどうぞ
1


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/60・絞り優先モード
メニュー

ウィンナーとキャベツ・ピーマンのスパイシー炒め(蒸し焼き)

白身のさかなのすり身と豆腐のステーキ(冷凍)

ポテトときゅうりのグラスサラダ

鶏ときのこの蒸し焼き

ウィンナーの~は、フライパンでウィンナーを炒めたら
ざく切りのキャベツ&ピーマンを入れ、蓋をして蒸し焼きにします。ミックスペッパーで味付けしてあります。
鶏の~は、奥園さんの本からレシピをお借りして、アレンジしました。
タレは、梅干・うすくち醤油・みりんです。

↓参加しています。



お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は無事手術終了し9月末に、もなちゃんは10月頃、空輸予定になっています。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。