--年--月--日 --:--


新オーブンレンジでの第1号料理(9/20の晩ご飯)は、頑張って2品作っちゃいました~♪

2006年09月21日 23:39

79


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/45・絞り優先モード

メニュー

簡単ローストポーク・グレイビーソース

ポテトグラタン(たまねぎ・ベーコン)

明太ビーフン(冷凍)

簡単ローストポークは、COOK PADのレシピを参考に
豚肩肉の塊にハーブソルト3種すり込みフライパンで焼き色
をつけてからアルミホイルに包んで、酒を振ってオーブンで加熱しました。
グレイビーソースも、バター・ホイルの汁とケチャップ・中濃ソース・みりんで作りました。
写真が分かり辛くてすみません

ポテトグラタンもホワイトソースから作りました。
これは、スチームを使い、オートで仕上げました。

どちらも、最初にしては美味しく出来たので
家族もとても喜んでくれました


↓参加しています。



わが町の風景&おまけの写真は続きからどうぞ
94


ISO800・絞り値3.5・シャッター速度1/1500・絞り優先モード

県の畜産試験場内です。車で5分くらいのところですが、陶芸講座が終わったころあいにく天気が崩れてきたので、放牧中の牛は3頭だけでした。

83


ISO800・絞り値3.5・シャッター速度1/250・絞り優先モード

試験場内の道を挟んで、反対側には可愛い
花が咲いていました。
よ~く見ると画面中央に何かいませんか?
葉っぱの色と同化していますが、バッタがいます。

*今回は、あまり収穫がなかったので、早々に引き上げて
きました。




61


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/750・絞り優先モード

花とうがらし
段々赤色の実が増えてきました。

73


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/180・絞り優先モード

新しい仲間1:これは何の葉っぱかといいますと、グレープフルーツ
なんです。グレープフルーツを食べたときに種を取っておいて、グラジオラスちゃんを植えておいたプランターに蒔いてみました。これは、蓮華ちゃんのお薦めだったので試してみました。
ちなみに、グリンピースちゃんはやはり枯れちゃいました

果たしてグレープフルーツちゃんはどこまで育つでしょうか?

12


ISO100・絞り値2.8・シャッター速度1/125・絞り優先モード

新しい仲間2:ヒヤシンス
ホームセンターで買ってきました!
グラジオラスちゃんではなく、紛れもない水耕栽培できる
ヒヤシンスちゃんです。ピンクの花が咲く予定です!
これは、絶対お花が咲くように頑張ってみます




76


ISO400・絞り値3.5・シャッター速度1/500・絞り優先モード

今日のポチ:今日はこんなに近寄って撮ることが出来ましたよ~

お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は無事手術終了し9月末に、もなちゃんは10月頃、空輸予定になっています。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします




