--年--月--日 --:--


今日のおすすめはタラの紙包み蒸し焼きナリ♪

2006年09月26日 23:58

80


ISO400・絞り値2.8・シャッター速度1/60

メニュー

タラの紙包み蒸し焼き(レンジで)

春雨入り変わりマーボーナス

貝柱とシーフードミックスの厚焼き玉子

野菜とベーコンのゆかりサラダ(キャベツ・きゅうり・ピーマン)

野菜と~はYOMEちゃんのレシピをお借りしてピーマンも入れてアレンジしてあります。

では、今日のお薦め「タラの紙包み蒸し焼き」の料理過程を
どうぞ

47


ISO800・絞り値5.6・シャッター速度1/60

1.材料:タラの切り身(冷凍)・ミックスベジタブル・えのき・ミックスペッパー

48


ISO800・絞り値4.0・シャッター速度1/60

2.クッキングシートに、えのき・タラを置く。

50


ISO400・絞り値8.0・シャッター速度1/8

3.ミックスベジタブルを加える。

60


ISO400・絞り値8.0・シャッター速度1/10

4.ミックスペッパーを振る。

66


ISO400・絞り値8.0・シャッター速度1/8

5.酒を振り掛ける。

71


ISO400・絞り値8.0・シャッター速度1/8

6.レモン汁をかける。ほんとはナマのレモンをキュッとしぼると良いのですが・・・

78


ISO400・絞り値4.0・シャッター速度1/60

7.キャラメル包みにして、レンジで加熱してできあがり

考察:
*料理過程2は、タラの背景が白いのと近づきすぎて、
ピントが合っていません。マットを敷いて、もう少し離れて撮るべきでした。7も近づきすぎです。
*3.4.5が同じような構図なので、しつこいかもですね。



↓参加しています。



お
先日のお嫁入りしたおはぎですが、pericanさん うらちゃん黒糖ちゃん
がそれぞれのブログでとってもすてきに紹介下さってますので、是非ご覧になって下さいね

お知らせは続きからどうぞ
お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は無事手術終了し9月末に、もなちゃんは10月頃、空輸予定になっています。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします

お
先日から、コメント投稿時に禁止ワードのエラーが出るとの
ご指摘を何名かのかたから頂いております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません
また、何回も記事を短くしてくださっては、投稿しなおして下さり本当にありがとうございます。
FC2さんに問い合わせたところ、どんな言葉が禁止ワードとして撥ねられているか教えて欲しいということでした。
私の方でも「弁当」「器」「茶碗」等めぼしい?ものを答えてみましたが、すべてとおる
との結果でした。
今後もし、皆さんがコメントを投稿してくださるときに禁止ワードのエラーが出た場合は大変お手数で申し訳ないのですが、その内容をコピー&ペーストして、左サイドにあるメールフォームから送っていただけませんでしょうか?
勝手なお願いとは存じますが、どうかよろしくお願い致します



