--年--月--日 --:--


今日の晩ご飯&わが町の秋の風景失敗作のオンパレード♪

2006年09月27日 23:52

23


ISO800・絞り値3.5・シャッター速度1/90

メニュー

じゃがいもとひき肉の重ね焼きの卵のっけ・オーロラソースを添えて

ウィンナーとキャベツのバター炒め・カレー風味

チキンとキノコのカルボナーラソース和え

わさび貝柱

じゃがいもと~はじゃがいもはレンジで予め加熱し、ひき肉と交互に重ねて卵を割りいれてオーブンで卵が固まるまで焼きます。オーロラソースで頂きます。
チキンと~は、食べやすい大きさに切ったチキンをレンジで加熱しきのこ(えのき・しいたけ・エリンギ)をバターで炒めたところに加え、パスタ用のカルボナーラソースを豆乳で伸ばし(お砂糖も少しくわえてあります)てさっと煮ました。

↓参加しています。



わが町の秋の風景失敗作のオンパレードは続きからどうぞ



今日は、私の地元まで車を飛ばして(45分くらい)行きつけの美容院へ行ってきました。
カット&カラーリングをして貰い、帰りに湖に寄って写真の練習をしました。

20


ISO400・絞り値9.5・シャッター速度1/90

①姫りんご
姫りんごにピントが合っていません(所謂後ピン)
原因として考えられることは
*半押し状態を保てなかったため。
*近づきすぎて、背景にピントが合ってしまっている。

16


ISO800・絞り値8.0・シャッター速度1/250

②草むらのとんぼ
写真中央にかすかに青っぽいものが写っていますが、これが
とんぼです。
動きが速いのでついていけなかったため。力量不足。

10


ISO800・絞り値8.0・シャッター速度1/500

③風に靡くすすき
アングルが下に行き過ぎて、バランスが悪い。
もっと上方に構図を持って来るべき。

2


ISO800・絞り値9.5・シャッター速度1/1000

④湖上を低空飛行する鳥
飛ぶ鳥を撮るのはまだまだ難しく、もっと近づいて撮るべき。シャッターチャンスはなかなか狙っても少ないです。

98


ISO800・絞り値8.0・シャッター速度1/1000

⑤湖面を泳ぐ水鳥
これは、柵のぎりぎりまで行って撮ったものだが、ズームもこれが限界?

91


ISO800・絞り値9.5・シャッター速度1/500

⑥湖岸遊歩道
ただ撮っただけの主張するものが何もない。

88


ISO800・絞り値9.5・シャッター速度1/4000

⑦本日唯一のお気に入り写真:微かな夕日が湖面に映っているところを捕らえることが出来ました。

帰りは雨上がりの曇り空で、暗く風もかなりきつく吹いていました。
撮影しようか止めようかしばらく迷っていましたが、いつもお天気の良い日とは限らないので、思い切って撮ることにしました。
いつも時間がない中、パパッと撮って帰ってきてしまうので、次回はもっと撮影時間が撮れる時に心置きなく撮影の練習をしたいものです。(言い訳じみてますが・・・)

お 80頭を救いたいプロジェクトについてですが、 リュウタ君は無事手術終了し9月末に、もなちゃんは10月頃、空輸予定になっています。引き続き全員の里親様が決まるまで応援していきたいと思います。 ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、最後まで温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします

お
先日から、コメント投稿時に禁止ワードのエラーが出るとの
ご指摘を何名かのかたから頂いております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません
また、何回も記事を短くしてくださっては、投稿しなおして下さり本当にありがとうございます。
FC2さんに問い合わせたところ、どんな言葉が禁止ワードとして撥ねられているか教えて欲しいということでした。
私の方でも「弁当」「器」「茶碗」等めぼしい?ものを答えてみましたが、すべてとおる
との結果でした。
今後もし、皆さんがコメントを投稿してくださるときに禁止ワードのエラーが出た場合は大変お手数で申し訳ないのですが、その内容をコピー&ペーストして、左サイドにあるメールフォームから送っていただけませんでしょうか?
勝手なお願いとは存じますが、どうかよろしくお願い致します



